唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

臨時休校延期分の課題を受け取ってきました♪

2020年4月16日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●オムレツ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●黒のスカート風キュロットスカート
●デニムのフード付ベスト
●黒のハイソックス





今日は とても暖かくて良い天気♪

大好き♪ ヤマボウシ♪


我が家の庭 唯一の落葉樹


毎年 このヤマボウシを見て 季節を感じています♪





本日の昼ごはん♪

●カルボナーラ(冷凍食品)


☆お昼ごはんには別のものを予定していたのですが
 『カルボナーラが食べたい!』と言ってきかないものだから・・・・・
 近所のドラッグストアへ冷凍食品を買いに行ってきました


 天気が良いので自転車で フラッと出かけたい気分でもありましたし♪


 このスパゲティは大盛1.5倍でしたが あっという間に完食しました♪





唯子さん


午後からの自由時間は ジグソーパズルに集中していたようです♪

ジグソーパズルを始めると 2時間くらいは集中して取り組みます♪


このパズルも もう少しで完成するそうです♪





本日の晩ごはん♪

●小松菜チャーハン
●イワシの塩焼き
●新玉ネギのステーキ
●温野菜サラダ
●めかぶ
●ボイルほたるいか
●いかのお刺身
●グリーンスムージー





唯子さんの小学校へ 臨時休校中の学習課題やPTAなどの連絡プリントなどを貰いにいってきました


〈手渡し場所〉
☆徒歩の方はピロティ
☆自家用車の方は運動場


わたしは徒歩だったので ピロティに用意されている場所で 課題を受け取りましたが


運動場での受け渡しは ドライブスルーになっていました


運動場いっぱいにロープが張られていて 正門から入った車はロープで区切られたコースをグルグルを走り 朝礼台のある辺りで車に乗ったまま 先生から課題を受け取り またロープに沿ったコースから出口へ誘導されていきました


とても近いので徒歩で来たけど こんなことなら車で来てみても良かったな・・・



配布された課題は そんなに多くはありませんでした


《頑張って自習していてください》ということでもなさそうです♪


唯子さんも安心したようです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する