唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

大変です!唯子さんの計算カードが紛失しました

日曜日です


唯子さんが夕方 パパのところから帰ってきます


たいていは 18時くらい 


晩ごはんの時間に合わせて帰ってくるのですが


今日は仕事の都合で18時30分に帰ってきてもらいました





学校の宿題で 【さんすうの計算カードを毎日やる】というのがあるのですが


こくごの教科書の音読は月曜日から金曜日にやることになっているので


それにあわせて 計算カードも月曜日から金曜日にやらせていたのです


ところが 土日もやらなくてはいけないらしく 毎日提出する記録票に


『土日もやること!』 


というようなことを書かれていました



これは大変!



土曜日はパパのところへ帰る前に1~2回やらせるようにして


日曜日は パパににみてもらうことも兼ねて 計算カードを持ち帰らせるようにしていました



今までは ちゃんと持ち帰っていたのですが



今回 どうやら どこかに落としてしまったようなのです



Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン



最近 失くしものが続いてたのよねー



またかー・・・・・



失くしたものは仕方がありませんけど



計算カードかぁ・・・



びっくりしたのは 


その計算カードをパパが手作りしてくれていたのです


しかも この前 紛失したままになっていた たしざんカードも一緒に


●パパ☆手作り計算カード♪


∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!



連絡帳に書いて 明日の朝いちばんに 担任の先生に伝えます



とてもよくできた けいさんカードです


わたしは これでいいと思うのですが



先生はなんと言うでしょう


楽しみです♪





本日の晩ごはん(^^♪

●手巻き寿司



my夫Yが用意してくれました


今日は 曇りのような天気でしたが とても暑い一日でした


酢飯が好きな唯子さんのために用意してくれたものです


my夫Yも唯子さんのことをとてもかわいがってくれています


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する