唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日から通常日課☆校庭で遊ぶこともできます♪

2020年6月15日(月)









本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●ピザトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●ベージュのコットンパンツ
●薄ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●白みそ汁
●ちくわのいそべ揚げ
●フローズンヨーグルト





☆上履きが小さくなった(足が大きくなった)ので買い替えました♪ 

21→21.5 (^^♪





今日から体育の授業が始まります♪


体操服も小さく感じられるようになっていたので


大きめのサイズに買い替えました♪

体操服は大きめがいいですね♪


入学時に購入したのは130だったのですが 3年生まで着ることができました


今回は 150サイズを購入(^^♪


5年生まで着られると嬉しいのだけど♪





学校から帰ってきてから オクラの初収穫をしました♫

オクラは唯子さんの大好物です♪


唯子さんのためにプランターで栽培しています♪


今日は4本収穫できました♪


とても新鮮で美味しそうなオクラです♪


唯子さん 大喜びです♫





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
●パプリカ炒め
●収穫したばかりのオクラ
●サザエの胆の生姜煮(画像なし)





今日から 唯子さんの通う小学校は 通常授業となりました♪


フレンドタイム(長めの休み時間)や昼放課には 校庭で遊べるようにもなりました♪


外に出て 友達と一緒に 走りまわれることが とても楽しいようです♪


ニコニコ笑顔で 目もキラキラ輝いて見えます♪


遊べない遊具や ボール遊びの禁止など まだまだ規制もあるようですが


とにかく 外で体を動かして遊ぶことが楽しいのだそうです♪




一日も早く 以前と変わらない日常が戻ってきますように♪



マスクは暑いし 手の消毒ばかりで手が荒れるし・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する