唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆夕焼けを見ることに夢中のようです♪

2020年6月22日(月)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●すいか
●バナナ
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ネイビーのパフスリーブTシャツ
●白×黒マドラスチェックのフリルパンツ
●マリン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおの夏野菜カレー
●フルーツゼリー
●アーモンド入り小魚





本日の晩ごはん♪

●チキンとパプリカのカレー
●ナン
●トマトとキクラゲの卵炒め
●里芋とイカの煮物
●枝豆



唯子さん 『今日の給食もカレーだったよ♪』


わたし  『給食がカレーで 晩ごはんもカレーっていう子は何人もいると思うよ♪
      ついでに朝ごはんもカレーの子もいると思うよ♪ 』



学校給食の献立表を前もって見ることはしていないので カレーが重なることは多々あります


近所のスーパーでは 区域の小中学校の給食の献立表を大きく引き伸ばして入り口に掲示してありました(最近は見かけなくなりましたが)


晩ごはんのメニューを考えるのに役立っていたように思います♪





最近になって 家の窓から夕焼け空を見られる場所を見つけた 唯子さん♪



北西向きの小さな窓です


隣の家の屋根などで見られないと決めつけていたのですが


少しだけ見ることができるようです♪




唯子さん


19時頃になると 夕焼け空の色の確認をしているようです♪

紫色のような ピンク色のような・・・


少しでも夕焼けっぽく色が変化していると 


『おかあさーん 夕焼け出てるよー 一緒に見よー♪』と わたしを呼びに来ます


今の時期は19時頃から19時30分頃にかけて空の色が変化するようです




片付けものやら何やらで忙しい時間帯なのですが・・・


ほんの数分だけ 唯子さんに付き合うことにしています


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する