唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆暴力なんて振るわないよね~♪しかも・・・男の子に

2020年7月21日(火)








本日の朝ごはん♪

●アセロラジュース
●トースト
●ヨーグルト
●メロン
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●水玉柄フリル付きスムース地ワンピース
●ピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●コーンスープ
●チャプチェ
●ピーチゼリー





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●ひじき煮
●温野菜サラダ  かぼちゃ・甘長ピーマン・パプリカ・長いも・プチトマト





今日も 唯子さんの担任の先生から 先日のトラブルについての電話がありました


男の子が 何故 唯子さんに酷いことをしたのか


その時は 理由をきいても 『忘れた』『わからない』と言っていたそうですが


先生から『家に帰ってからも よく思い出してみて』と言われて 


思い出したそうです



男の子の言い分


《唯子さんが 3年生の時に 僕のことを 押して 叩いて 足で蹴ったから》


暴力の3点セットです


酷い話ですね


こんなことをされたら 忘れるはずないと思います


《忘れた・・・わからない・・・》って言っていたのに




たぶん・・・ 推測するには


《担任の先生に 何か理由を言わないと・・・》


必死に考えたんだと思います



先生も納得するような理由


それが 《押す 叩く 足で蹴る》 



唯子さんは 他人に暴力を振るうような子ではないと信じています


元気いっぱいですが 荒っぽい行動はしません


しかも 男の子に・・・



わたし  『唯子は そんなことをしません! その子の話を信じるんですか?』


H先生  『そんなことはないと思いますが・・・ 相手の子が言っているので・・・』


わたし  『学校での様子は見たことないので わかりませんが
      唯子が暴力を振るっていたら 誰かが先生に教えるのでは?
      適当な理由を考えて 先生に言ったんじゃないですか?』


H先生  『・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんが その子に対して 自分では気付かないうちに 何かしら不快に感じることをしたのだろうとは思いますが 暴力を振るうことは 絶対にありえません!



だけど 唯子さんに対して 何かしら 恨みのような感情を持ち続けていたとしたなら


怖すぎる・・・・・・



その点については 担任の先生に しっかりと見ていただくよう お願いしておきました


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する