唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

地味な座り方?★唯子さんの気分はスッキリしたようです♪

2020年7月28日(火)








本日の朝ごはん♪

●アセロラジュース
●トースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●リボン付き黒Tシャツ
●白×黒ギンガムチェックのショートパンツ
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼
●揚げえびしゅうまい





本日の晩ごはん♪

●カルボナーラ
●ハムポテト
●オクラ
●とろろ芋
●かぼちゃ&甘長ピーマンのグリル
●トマト





晩ごはんの用意をしている時に 唯子さんが 学校での出来事を話にきてくれました



唯子さん 『〇〇ちゃんって《地味な〇〇〇〇〇》ってばかり言ってくるんだよ!』


わたし  『ふ~ん・・・』


唯子さん 『地味 地味って 何にでも付けて言うんだよ おかしいでしょ?』


わたし  『うん・・・・』


唯子さん 『今日は わたしに《地味は座り方だね》って言ってきたんだよ!』


わたし  『ふ~ん・・・』


唯子さん 『他の子のことも 地味な〇〇〇・地味な〇〇〇って言ってくるんだよ!』


わたし  『ふ~ん・・・』


唯子さん 『だからね 
      《地味な座り方ってどういうこと?》
      《地味 地味って 何が地味なの? どういうこと? 教えて!》
      って 〇〇ちゃんに言ったの♫
      そうしたら もう全く 地味な〇〇〇〇〇って言わなくなったんだよ♪
      あー スッキリしたー(^^♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん わけのわからない言葉を使われることが 鬱陶しかったのでしょう


はっきりした物言いは 唯子さんらしいのですが


それが キツイととられてしまうこともあるようです



その子は ただ 地味という言葉を使うことが マイブームだけだったのだと思います


少し嫌な気持ちにさせたかもしれません



唯子さんは これくらいのことには何も感じないので 自分の言葉のキツさに気付かないことが多々あるように思います



羨ましいくらい ハッキリしている唯子さんです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する