唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

短かった夏休み☆最終日です♫

2020年8月19日(水)





夏休み最終日です


お昼頃に パパに連れられて 我が家へ戻ってきました♪





午後から お友達のAちゃんと市営プールで遊ぶ約束をしている 唯子さんです♪


13時30分に待ち合わせをしているようで 自転車に乗って 
暑い中 出かけていきました♪





本日の夏休みコーデ♪

●白地にグレーの波模様&ラメ入りワンピース





17時頃 プールから帰ってきました♪


Aちゃんと Mちゃんと 唯子さんの3人で遊んできたそうです♪


《Mちゃんといえば・・・・》


3年生の時 唯子さんを仲間はずれにするなどの意地悪を何度もしていたのですが 


ある日 唯子さんを含む周りの子たちから一緒に遊んでもらえないことがあり


それからというもの 意地悪はなくなり 遊ぶときは 約束してなくても 唯子さんを誘いにやってくるようにもなりました



わたし  『Mちゃんと仲良く遊べてるんだね♪ もう意地悪してこない?』


唯子さん 『だって Mちゃんが《わたしもプールへ行きたい!一緒に行ってもい
      い?》って聞いてきたから 一緒に行ったの♪
      Mちゃんのことは別になんとも思ってないよ♫ 一緒に遊びたいなら
      一緒に遊ぶよ♪』



あれほど 唯子さんを仲間はずれにしようと 待ち合わせ場所 待ち合わせ時間を
勝手に変えて 一緒に遊べなくするような意地悪していた Mちゃんが・・・


プールで遊ぶ約束をしていた時も 唯子さんを置いてけぼりにしたこともあったし・・・



そんなMちゃんを ある方法で反省させ 変えてしまった 唯子さん



唯子さん 恐るべし♪





本日の晩ごはん♪

●ひやむぎ
●焼きなす
●釜揚げしらすの大葉&大根おろし和え
●焼き野菜(かぼちゃ 甘長ししとう オクラ ミニトマト)





夏休み最後の日


唯子さんと一緒に見た 夕焼け空♪

紫色とピンク色の綺麗な夕焼けでした♪




唯子さんの夏休みは 今日で終わりです


14日間という とても短い夏休みでした


夏休みの宿題の代表選手【夏休み日誌】が無く 


読書感想文 ポスターなどの課題提出も自由(提出しなくてもよい)



短かい夏休みだったけど 自由すぎる夏休みだったのではないでしょうか♪




明日から学校が始まります♪


夏休み明け いきなりの授業開始です♪


給食もあります♪



唯子さん 頑張ってね♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する