唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校での歯科検診☆虫歯ゼロ♪異常なしでした♪

2020年9月7日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒マドラスチェックパンツ
●水色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●スタミナ汁
●まぐろの甘辛煮
●手巻きのり





台風10号


この地方への影響はなかったようですが


朝から不気味な雲が流れていました

晴れたと思ったら雷雨になったり 突然に強風が吹いたり


気持ちの悪い天気でした




唯子さんの登下校時は 雨風が全く無く 助かりました♪





夕方の西の空





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●鶏の唐揚げ
●野菜サラダ(レタス トマト ししとう かぼちゃ)





先日 学校で行われた歯科検診


結果通知をもらってきましたが


【異状なし】とのことでした


虫歯ゼロということですね


噛み合わせに関しては治療中なので 通知の必要はないのですから・・・



唯子さんの矯正治療は 普通の歯列矯正よりも 治療期間が長くかかります


現在の治療は 反対咬合の原因になったと思われる舌の癖を治すこと


タンガードを装着しているのは そのためです



次に 反対咬合を治し 


最後に 歯並びを綺麗に整えます



中学を卒業する頃まで 何らかの矯正装置を着けていることになります




唯子さん 


綺麗な口元になるんだから


今は辛いかもしれないけど 頑張ってね


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する