唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆お友達とプールへ行ってきました♪

2020年9月10日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●トースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●イエローの刺繍入りTシャツ
●ライトグレーのコットンスカート
●ライトブルーの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●うずら卵串フライ





15時30分ころに学校から帰ってきた 唯子さん♪


お友達と待ち合わせをしているらしく すぐにプールへ遊びに行ってしまいました





今日も 天候が不安定で 晴れだと思って出かけたら ゲリラ豪雨のような 酷い土砂降りに襲われることもありました


雨雲レーダーを見ると 夕方から また雨が降ってくるようなので


本当は プールへ行くのは反対したかったのですが


久しぶりに Aちゃんに誘われて とても嬉しそうだったので そのまま行かせました


しばらくすると 昼間のような 酷い土砂降りに・・・



土砂降りの中を 自転車で帰って来ることはしないだろう・・・


心配しながら 唯子さんの帰りを待ちました




雨が小降りになるのを待って プールを出発してきたようです


びしょ濡れというほどではありませんでしたが かなり濡れて帰ってきました




慌てて 着替えたのでしょう


Tシャツが裏返しになっていました

プール遊び後のお楽しみのアイスクリームも食べずに帰ってきたようです




雨に濡れて帰ってくるかもしれないから・・・とお風呂を沸かしておいて正解でした♪


唯子さん すぐにお風呂に入って サッパリできました♪





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ
●人参 ブロッコリー コーン 山芋
●レタス&かぼちゃサラダ
●ごはん





今日 一緒にプールへ行った お友達のAちゃんは 唯子さんの大の仲良しさん♪です


最近は Aちゃんの話をしないので ケンカでもしたのかと 気になっていたのですが


そうではなかったようで安心しました♪





ここ数日 晴れ→大雨→晴れ→大雨→雷→晴れ


おかしな天気が続いています


不気味です


昼間だけではなく 夜も 目が覚めるくらいの大雨が降ったと思ったら 数分後には月や星が輝いていたりします


なんだか 気持ちが悪いです


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する