唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆たこ焼き作りを楽しみました♫

2020年9月11日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ハムトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●さくらんぼプリントのイエローTシャツ
●ベージュのコットンパンツ
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●ミートソース
●フルーツゼリー
●干し小魚





本日の晩ごはん♪

●たこ焼き
●カツオのたたき(画像無し)


☆唯子さんの希望で たこ焼きパーティーしました♫
 (パーティーというほどではありませんが)





毎週金曜日


夕食後のデザートはアイスクリームに決めている 唯子さん♪


金曜日の夜は 唯子さんでも ウキウキした気持ちになるようです♪


アイスクリームを食べながら ゆっくり&のんびり テレビを見ています



いつも スーパーカップを食べます♪

スーパーカップは量が多いので 半分だけ食べることにしています


残りの半分は日曜日の夜のお楽しみ♫



初めの頃は 半分のところにスプーンで綺麗に線を引いて


キッチリ半分だけ食べていました♪


とても真面目な 唯子さんだったのに・・・


最近では 半分の印が少しずつズレテきています


金曜日の夜に食べる分が少し多くなっています


日曜日の分が少なくなるだけのことですが


そして今日は 半分残した方の上部分を平らに削るように食べていました



半分ルールを作ったのは 唯子さんが1年生の時です


現在は4年生です♪


半分ルールは止めにしようかな・・・


だけど・・・


カロリーも気になるし・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する