唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★アニメ鑑賞禁止は厳しいですか?

2020年9月17日(木)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●黒糖ロール
●ヨーグルト
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ピンクボーダーTシャツ
●デニムショートパンツ
●ブルーの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ひきずり
●鮭団子とだいずの野菜あんからめ
●アセロラゼリー





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●野菜サラダ





鬼滅の刃


とても人気があるアニメだそうですが


唯子さんは 一度も見たことがありません


お友達に教えてもらったりして キャラクターの顔や名前を覚えたようです



アニメを見たこともないのに 上手にリコーダーで主題歌を演奏できたご褒美に
Amazonプライムで 1話ずつ見せてあげることにしました♫


唯子さん 大喜びでした♪


こっそり見ようと思ったこともあったようですが


怒られるかもしれないから・・・・・と 我慢していたようです



唯子さんがやってくるまでは 夫と二人で静かに暮らしていたので


アニメの音や声がやかましく感じてしまい アニメを見ることを禁止したままになっていました


大好きなコナンも 何度も繰り返し同じものを見るので 音や声がやかましく感じるようになり こちらの体調も悪くなりかけたので


禁止したままにしてあります



鬼滅の刃は 一日1話だけ 


宿題 ピアノの練習が終わったら見せてあげる約束をしました♫



唯子さん中心ではない我が家のルール


我慢していることが沢山あると思います


唯子さんは どう思っているのでしょうか


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する