唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

皮膚科へ行ってきました★ブヨに刺されたようです

2020年10月15日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●卵サンド
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●長袖シャツ
●チア風デニムスカート
●FILAジャージ
●ブルーのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●玄米ごはん
●牛乳
●さわにわん
●まぐろの甘辛煮
●手巻きのり





秋晴れの気持ちの良いお天気です♪





《今日こそは片付けよう》と思っていた朝顔の鉢


《今日こそは・・・》と思っていても いつも1つだけ花を咲かせて見せてくれます


《今日こそは!》と 思い切って鉢を片付けました

最後に見せてくれた小さ目の可愛いピンクの花です♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●串カツ
●ホッキガイの刺身
●めかぶ酢
●肉じゃが





唯子さんは よく虫に刺されます



月曜日に公園で虫に刺されたようですが 薬を塗っても赤味が引きません

皮膚科へ行って診てもらいましたが 『ブヨに食われたのでしょう』ということでした


よく効くという塗り薬を処方してもらいました

どんな虫刺されにも効くので 残っても大切に保管しておくように言われました


ムヒよりも効くそうです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する