唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ゆで卵が食べれるようになりました♪

2020年10月17日(土)





毎週土曜日は パパのところへ帰っていく唯子さんですが


今日は 唯子さんのパパが仕事で遅くなるということなので 今夜は我が家で泊まり


明日の朝 パパのお迎えで帰って行きます




今日は1日中 我が家で過ごします♪





本日の朝ごはん♪

●チョコバナナジュース
●ハムサンド
●ゆで卵
●グレープフルーツ
●キウイフルーツ





唯子さんが嫌いな食べ物・・・ゆで卵



卵料理は大好きなのですが ゆで卵は大嫌いという 唯子さん


ゆで卵に嫌な思い出があり それが嫌いになった理由なのだそうです



今日は Yさんと一緒に朝ごはんの時に ゆで卵を食べました♪


初めは嫌がっていた唯子さんでしたが Yさんと一緒に食べることで


ゆで卵嫌いを克服できたようです♪

ゆで卵を食べる唯子さんを初めて見ました♪



何でも美味しそうに食べて見せてくれる Yさんです♪


(実は わたしの納豆嫌いもYさんが一瞬で治してくれました♪ 今では納豆大好きです♪)





本日の休日コーデ♪

●ブルーの細ボーダー長袖Tシャツ
●デニムのティアードスカート
●黒のナイロンベスト
●ピンクのソックス





本日の昼ごはん♪

●マカロニグラタン





午前中はレゴを組み立てて遊びました♪

今までに何度も 組み立てと解体を繰り返しています


説明書も見ないで とても早く組み立てれるようになっています♪



今日は 久しぶりにレゴを組み立てて遊ぶことができ とても楽しかったそうです♪





本日の晩ごはん♪

●ブリの刺身
●ブリしゃぶ





久しぶりに 土曜日に我が家に居るので いろいろと遊ぶ計画を立てていたのですが


雨降りということもあり 思うように行動できませんでしたが


レゴで遊んだり 鬼滅の刃を見たり 楽しく過ごすことができたようです♪



15時45分には 矯正歯科さんに予約を入れてあったので 診察の帰りに
イオンに寄って買い物ついでに 唯子さんの好きな鬼滅の刃のキャラクターグッズを見たり
唯子さんのお洒落ブーツを見たりしてきました♪


見るだけで 何も買っていません


鬼滅の刃グッズも 人気商品は売り切れているようで 唯子さんのお目当てのグッズも売り切れていたようです



最後に ミスタードーナツに寄ったのですが 夕方だったからか 品数少なく
欲しい商品が並んでいませんでした・・・


それでも 唯子さん とても喜んでくれていました♪


また ふたりで どこかへ出かけたいね♫


            撮影:唯子さん♪


晩ごはんを食べてから ドーナツ2個も食べていました・・・・・


太るよ・・・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する