唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

町内会の盆踊り大会に唯子さんと行ってきました♪

今日は土曜日です


先週と先々週の土曜日は お弁当を持って学童で一日を過ごしましたが


今日は 学童をお休みして 朝からパパのところへ帰りました


夏休みに入ってから 毎日 学童でしたから


学童ではないところで遊びたくなったのでしょう


パパの家においてある シルバニアファミリーで遊ぶそうです♪





本日の朝ごはん♪

●白ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●生たまご
●味付けのり





本日の夏休みコーデ♪

●Tシャツワンピース



今朝の朝顔♪

薄紫いろの朝顔♪


今日も咲きました♪





朝 パパにお迎えに来てもらって 帰って行った唯子さんですが


こちらの町内会の盆踊りに行くために 19時近くに戻ってきました


以前は立派な櫓が組まれて上で踊りの会の人たちが踊っていましたが


最近は簡素になりました


それでも盆踊りの雰囲気は充分出ていました♪


唯子さんも浴衣をきて参加しました


唯子さん


ボ~っとして動きません


周りの雰囲気に圧倒されていたみたいです


盆踊りの輪の外側に 町内会の役員の方たちが用意してくれた屋台が並んでいました



焼き鳥☆フランクフルト☆みたらし団子☆かき氷


投げ輪☆風船釣り☆スーパーボールすくい



唯子さんに 何が食べたいのか どのゲームがやりたいのか聞いても


何も答えてくれません


じっとして動きません



やっと 『かき氷のメロンが食べたい』と言ってくれました



とても 嬉しそうに かき氷をたべていましたよ♪


ゲームは 『スーパーボールすくいがやりたい!』と言って


楽しそうに参加していました♪


夏の夜のお祭りです


浴衣を着た人たちや家族連れで賑やかでした


町内会の小さなお祭りです


来年も連れて来ようと思います


来年は一緒に踊りたいですね♪





土曜日は唯子さんがパパのところに帰っているので my夫Yと二人だけの食事です

21時頃に帰宅したmy夫Yに


『何もないよ~』 と言うと


『じゃあ 何か買ってくるわ~』と言って近所のスーパーに買出しに行ったmy夫Y


そして 晩酌をしながら 夜遅くまでダラダラと過ごしました


唯子さんが我が家にやって来るまでは毎日こんな生活をしていた わたし達です




小学生を育てるのにふさわしい生活に戻れるのか不安がありましたが


4月1日からは とても規則的な健康的な生活を送っています♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する