唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

大切にしています☆学童の思い出いっぱいのクリスマス飾り♪

2020年12月14日(月)








本日の朝ごはん♪

●いちごオーレ
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンク×グレーボーダーのコットンシャツ
●刺繍&アップリケスカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●さけ団子汁
●肉みそひじき丼
●カットオレンジ





本日の晩ごはん♪

●鶏味噌ちゃんこ鍋
 (鶏むね肉 白菜 シメジ ネギ シュウマイ)





唯子さんは 1年生と2年生の時


2年間 学童保育に通っていました♪



学童では 色々な作品を作って遊んでいました♪



2年生の時の主任先生は手作りが大好きな人でした♪


唯子さんも いろいろな手作り品をプレゼントしてもらったり 作り方を教えてもらっていました♪



3年生になり 学童保育はやめましたが


主任先生のK先生とは交流が続いていたようです♪



『12月の中頃になったら 学童に寄ってね♪』


そう言われて 学童のK先生に会いにいくと


クリスマスリースのボールチェーンをプレゼントしてもらいました♪


K先生の手作りです♪


とても可愛いです♪


☆☆☆
クリスマスツリーのオーナメントとして毎年飾ることにしました♪



今年も 唯子さん自身で飾りました♪

唯子さんの大切な宝物の一つです♪





唯子さんが2年生の時の学童での作品(^^♪

☆クリスマスツリーの額
☆LEDクリスマスキャンドル



唯子さんにとって 学童での生活も とても楽しい思い出になっているようです♪



今でも お世話になった先生方に感謝の気持ちで一杯です♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する