唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

土曜日ですが唯子さんは学童へ行きました♪





土曜日ですが 唯子さんはお弁当を持って学童へ行きました♪



本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●パイナップル




本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜・おかか)
●つくね串
●オムレツ
●かぼちゃコロッケ
●蒟蒻ゼリー





本日の夏休みコーデ♪

●モノトーンチェックのワンピース





今日は土曜日なのですが 唯子さんのパパは用事があって 迎えに来れないというので
朝からお弁当を持って学童へ行きました



土曜日の学童に来る子供は かなり少なめです


学童のお迎えも わたしの仕事が終わってからなので


いつもと同じように7時近くになってしまいます


前回も 独りぼっちになってしまったことがあったようです


かわいそうだけど 仕方ありません



・・・と心配していたのですが


唯子さんのパパから 『用事が済んだので 夕方にお迎えにいける』


と連絡が入ったので 安心しました





夏休み期間中は 学童に送って行く時間を 8時30分と決めています


今朝も 家を8時30分に出ようと思って用意していたのだけど


早く用意ができたので 8時20分に家を出ることに・・・



学童に到着すると めぐみ先生が『水遊びの用意ある?』って聞いてきました


水遊びは 基本 土曜日にはないので もちろん 用意してきていません


『ほんとは 土曜日はやらないけど 今日はやるかも~~♪』 って


いつもの イタズラっぽい笑顔で教えてくれたので


速攻で 家にバスタオル等をとりに帰りました


ビューン!


よし! これなら 会社にも間に合うぞ!!


いつもより早く家を出てよかったー!!!


時間いっぱいまで家にいたら 水遊びのタオル等をとりに帰る余裕なんてなかったものね




少しでも 唯子さんに楽しんでほしいから


水遊びができるなら 遊ばせてあげたい!


わたしのことだから 



遅刻してでも とりに帰っていたかもしれませんが


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する