唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

感謝&感謝☆唯子さんに励まされた一年でした♪

2020年12月31日(木)




大晦日です♪





《朝から冷えるわね~》と思っていたら 


天気予報どおり お昼頃から雪が降り始めました


風に舞っていた雪が 15時頃には うっすらと積もるほどになりました

午前中に用事を済ませていたので


ゆっくり 部屋の中から雪を楽しみました♪





唯子さんは 昨日から パパのところで過ごしています♪


今日の我が家は 朝から とても静かです♪





☆☆☆今年も無事に一年過ごせたことに感謝♪☆☆☆





唯子さんのメンタル面の強さにも驚かされた一年でもありました♪


唯子さんの強さには 担任の先生も驚くほどでした♪


あの強さは誰に似たのでしょうか・・・


Yさん → 唯子さんのママ → 唯子さん


でしょうね・・・





今年は 唯子さんに 何度も励まされていた わたしです・・・



唯子さんに感謝♪


元気でいてくれたYさんにも感謝♪


遠くから励ましてくれていたババ友さんにも感謝♪





日常の当たり前が 決して当たり前ではないのだと 気付かされた年でした


今までは ラッキーだっただけ


当たり前だと思っていたことは 決して当たり前ではない


全てのことに感謝して 全てのことを大切に 


明るく 楽しく 


生きていけたらいいな♪ 





唯子さんがパパのところへ帰る前に 一緒に飾った丑の置物(^^♪

Yさんのお母さんが木目込み人形作りを習い始めた時から 


毎年 年末に 干支の置物を作ってプレゼントしてくれていました♪


今では 全ての干支の置物が揃っています♪


各干支の置物 2回ずつは飾ったような・・・


3回目の木目込みちゃんもいると思います♪



12支の置物 すべて親子です♪


とても可愛いです♪





来年は明るい良い年になりますように♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する