唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

金曜日の夜のお楽しみ☆アイスクリーム

2021年1月8日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●野菜スープ
●ヨーグルト
●みかん
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ネイビー×白ボーダーのハイネックシャツ
●ストレッチデニムパンツ
●FILAジャージ
●ピンクのプリントソックス





朝7時頃の東の空♪

冬の雲の位置は低いです


朝焼けのピンク色と雪雲のような黒い色が混じる雲


朝から不気味な感じがします





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのカレーシチュー
●コールスローサラダ
●りんご(個包装)





新学期が始まった途端 友達と公園遊びが再開されたようです♪


こんなに寒い日なのに 17時まで外で遊んで帰って来た 唯子さん♪

ほっぺが真っ赤です


ジャケットも冷たいし リュックの中まで冷たくなってしまっています



わたし  『よく こんなに寒いのに外で遊べるね~』


唯子さん 『だって~ 鬼ごっこが楽しいもん♫』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』





本日の晩ごはん♪

●野菜しゃぶしゃぶ
 豆腐 ネギ もち菜 サニーレタス セロリ 小松菜 ポン酢
●めかぶ酢


☆昨日は七草粥の日でしたが 七草粥を食べていません
 Yさんの発案で《野菜しゃぶしゃぶ》にしてみました♪
 冷蔵庫に残っている葉野菜で(^^♪
 胃腸も冷蔵庫もスッキリです♪





毎週金曜日 晩ごはん後にアイスクリームを食べることにしている 唯子さんです♪


今日は お風呂上りにテレビを見ながら食べました♪

スーパーカップの抹茶


唯子さんの大好きな味です♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する