唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピアノ教室☆リコーダーも教えてもらっています♪

2021年1月13日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●裏ボラ付きデニムのジャンパースカート
●FILAジャージ
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●卵とじ(鶏肉と野菜の煮物)
●ブロッコリーサラダ
●みかん





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ
●焼き野菜(長いも カボチャ パプリカ ブロッコリー)
●野菜スープ
●シチューグラタン





今日はピアノ教室の日でした♪


唯子さん 今日は ピアノのレッスンよりもソプラノリコーダーのレッスンを楽しみにしていたはずなのですが・・・


リコーダーを持って行くのを忘れてしまったようです・・・



冬休みの課題のひとつに リコーダー演奏というのがあります


音楽の課題です


3学期の音楽の授業でテストがあります


課題曲と自由曲の2曲をクラス全員の前で演奏するそうです♪



唯子さんは 良い点が欲しいというより みんなの前で素敵な演奏がしたいという気持ちのほうが大きいようです 


特に自由曲に力を入れているようです♪


今回 自由曲に選んだのは【竈門炭治郎のうた】(^^♪


リコーダー演奏にはピッタリの曲です


クラスの子たちも大好きな曲だそうです♪


唯子さんのピアノの先生は リコーダーにとても力を入れています♪


オカリナ演奏者でもあります♪


細かい所まで しっかりと指導してくださいます♪


それなのに・・・


リコーダーを忘れてしまった唯子さん


先生の予備のリコーダーを借りて練習したそうですが



忘れ物はダメですよ!


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する