唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆満月を見ながら眠ったようです♪

2021年1月28日(木)








本日の朝ごはん♪

●紫野菜ジュース
●チーズマフィン
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●大根葉ごはん
●牛乳
●煮みそ
●生揚げのたれかけ
●しらぬい(個包装)





いなり寿司を作りました♪


唯子さん いなり寿司が大好きです♪


今日 学校から帰ってから 一緒に作る約束をしていたのですが


お友達と遊んで帰ってきてから・・・ということになり


『唯子が作る分は3個でいいわ~』と言って 遊びに行ってしまいました


少しずつ日が長くなり 最近は17時過ぎても明るいので


遊びからの帰りも遅くなってきています



唯子さんが作る分(酢飯を詰める分)だけ残しておきました♪



17時過ぎに帰ってきて 宿題の残りを済ませてから いなり寿司作り♪



唯子さん 初めての いなり寿司作り(酢飯詰め)です♪


丁寧に丁寧に 酢飯を詰めていました♪

☆いなり寿司3個の完成です(^^♪





本日の晩ごはん♪

●いなり寿司
●豚汁
●めかぶ酢





21時頃 《おやすみなさい》を言って 自分の部屋へ行った唯子さんでしたが


すぐに わたしのところへ戻ってきました



唯子さん 『おかあさーん 今日の月って満月じゃない? 凄く綺麗だよ♪』


わたし  『そうなの? どれどれ・・・』



唯子さんの部屋の窓から まん丸な月が見えました♪



調べてみたら 本当に今日が満月でした♪



唯子さんの部屋からは ベッドに寝転んだ状態でも月を見ることができます♪



どうやら 今夜は月を見ながら眠ったようです♪


カーテンが開いたままになっていました


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する