唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

しまった!大失敗★着替えを一枚入れ忘れました

2021年2月6日(土)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日の休日コーデ♪

●ネイビー×白ボーダーのハイネックシャツ
●デニムスキニーパンツ
●黒のモコモコジャケット





唯子さんがパパのところへ帰るとき 日数分の着替えを持って行きます


下着 洋服 パジャマを 唯子さんが自分自身で確認しながらバッグに詰めるのですが


季節によっては わたしが 着替えを出しておいてあげています


暑い季節はTシャツなどを大目に


季節の変わり目などは体温調節しやすいように


冬でも 重ね着で体温調節しやすいように 何枚か余分に持たせているのですが


今日は うっかり 軽く羽織れるもの(カーディガン類)を入れ忘れてしまいました


日中は とても暖かく 公園で遊んでる子どもたちの格好は薄手の上着を着ているだけで


モコモコジャケットの子はいなかったような・・・



カーディガンを持たせなかったことを気にしていると



Yさん  『そんなことは 親が付いているんだから 心配しなくていい!』


わたし  『そうだけど・・・・・・・・・・・』



そうでした♪


知らない所へ行ったのではなく 親のところへ帰っているのでした


わたしが心配することではなかった(^^♪





唯子さん 最近は 授業で手を何度も挙げているそうです♪



唯子さん 『成績を上げるために たくさん手を挙げるようにしてるんだ♪』


わたし  『そうなんだ・・・』


唯子さん 『でもね 先生 なかなか当ててくれないんだよ!』


わたし  『先生は いろいろな子に当てなくてはいけないんだよ 
      唯子ばかりに当てられないよ 他の子も同じだよ
      でもね 先生は誰が手を挙げているのか ちゃんと見てるから大丈夫だよ♪』


唯子さん 『うん 先生が言ってた《唯子さんは よく手を挙げるね~》って』


わたし  『そうでしょ♪ 先生は見てくれているから 当てられなくても大丈夫』


唯子さん 『わかった♪ 頑張る♫』



授業中 先生の質問などに対して手を挙げれるということは 先生の話など しっかり聞けている証拠です♪


安心しました♪



婆バカですが・・・ 嬉しい気持ちで一杯です・・・♪♪♪


頑張れ 唯子さん♪
 

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する