唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校から帰って遊びに行くだけなのに・・・☆まるで遠足です♪

2021年3月4日(木)








本日の朝ごはん♪

●チョコバナナジュース
●マヨネーズトースト
●はっさく
●キウイフルーツ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ネイビー×白ボーダーのハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●アイボリーのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●クロワッサン
●牛乳
●ミートソースペンネ
●ブロッコリーサラダ
●ヨーグルト





学校から帰って おやつを食べて


10分後には 遊びに出かけていきました♪

遊びに行くとき いつも このリュックを背負って行きます♪


☆☆☆
このリュックは 唯子さんが保育園に通っていた頃 お誕生日にパパが買ってくれた
大切なものなのだそうです♪



リュックの中身は


☆水筒
☆タオル
☆折りたたみ傘


水筒のお茶は 遊びに行く前に 自分で補充していきます♪


折りたたみ傘は・・・ 必要なのでしょうか・・・



唯子さん 『遊んでいる途中で雨が降ってきたときに使うんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



雨が降りそうな時は 遊びに行かないの!!!


自転車で遊びに行ってるのに 傘をさしては帰れないでしょ!!!



遠足じゃないんだから・・・





本日の晩ごはん♪

●チンジャオロース
●めかぶ酢
●小松菜の胡麻和え
●トマト
●ごはん





2月17日に行われた2分の1成人式(学校行事)



自分が小さかった時の事 将来の夢などについて書いた作文を ひとりずつ発表したのですが


《作文を家族の人の前で読んで 感想を書いてもらってくる》


という宿題がありました


親の宿題ですね♪



先週 持ち帰っていて 唯子さんのパパには書いてもらっているのですが


わたしも 一言・・・ と思いながら なかなか書くことが決まらず


気がつけば 明日が提出期限です


なんとか 唯子さんへのエール的な文章を書くことができましたが


最終日になってしまいました



唯子さん ごめんなさい


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する