唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

将来の夢☆動物が大好きな唯子さんらしい目標です♪

2021年3月7日(日)





先日 学校で行われた 二分の一成人式


その時に頂いた証書を持ち帰ってきました♪



【二分の一成人証書】


証書の裏には 個人写真とクラス写真が貼ってあります(^^♪


みんなの前で発表した将来の夢について書いた作文も♫





本日の晩ごはん♪

●海鮮丼
 (中トロ イクラ 本マグロ シマアジ カンパチ サーモン 鯛)
●お味噌汁(永谷園)



☆『海鮮丼が食べたい』と言っていた唯子さんのために 
 息子Rが お刺身を差し入れてくれました♪
 ☆☆☆豪華な海鮮丼ができました♪





二分の一成人式で発表した唯子さんの作文♪

将来の夢☆☆☆獣医さん☆☆


唯子さんらしい将来の夢です♪



今まで聞いたことのある唯子さんの夢


☆刑事
☆アニメーター


テレビドラマなどの影響を受けているようでした




今回 久しぶりに聞いた将来の夢は《獣医さん》


将来の夢が獣医さんというのは 今までのようなテレビの影響を受けたものではないことは
すぐにわかりました



今年に入ってすぐ 唯子さんのお気に入りの子たちが虹の橋を渡るという ショックなことがありました


ブログの画像を見て可愛がっていた子たちなのですが


動物好きな唯子さんにとっては とてもショックだったようです


その時のことが影響しているのでしょう



動物に関わる仕事は 他にもたくさんあるのに 


唯子さんが 獣医さんを選んだ訳


わたしには よくわかります



この先 何か違う目標ができるかもしれませんが


今は この目標(将来の夢)に向かって 頑張って勉強してくださいね♪


応援していますよ♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する