唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

4年2組のみんな☆唯子さんと仲良くしてくれてありがとう♪

2021年3月27日(土)





唯子さんは 25日(木)から パパのところへ帰っているので


しばらくの間 我が家は とても静かです♪





4年2組の思い出(^^♪



唯子さんのクラスでは 隣の席の子の良いところを見つけて
〈五七五〉でメッセージを伝えるということをしてきたそうです♫




唯子さんへのメッセージを綴じて冊子にしたものを持ち帰ってきました♪ 





唯子さんについて いろいろ書いてくれています♪


一番多かったのは《唯子さん 友達と楽しく遊んでいる》とういう内容のものでした♪



面白かったのは


☆☆唯子さんは ちゅういするね かっこいい 唯子さんは 注意するね カッコいい〉☆☆
 


どういう意味なのでしょうか・・・?



わたし  『これ どういうこと? クラスの子に注意ばかりしてるってこと?』


唯子さん 『ああ その子はね 給食の時 いつも 左手がダラ~んと下がって
      いるから 《左手を机の上にあげて食べなさい!》って注意してたの
      何回も注意してるのに 言うこと聞かないんだよ!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




やっぱり・・・ そういうことか・・・


唯子さんが いつも わたしに言われていることを 友達にも言ってるんだ・・・



『唯子 手!』 『唯子 お箸の持ち方が悪い!』『唯子 背筋曲がってる!』
『唯子 脚そろえなさい!』


などなど・・・



想像すると恐ろしくなります・・・



このメッセージを書いてくれたのは男の子ですが


カッコいいって・・・ どういうことなのでしょうか???




☆☆そうじまえ しゅくだいやる がんばって〈掃除前 宿題やる 頑張って〉☆☆


わたし  『これは どういうこと?』


唯子さん 『ああ これはね・・・』



学校から帰ってから 宿題を気にせずに遊びたいので できるだけ 学校で済ませようと
掃除前の休み時間に宿題をやっていたそうです♪


学校から帰ってきて すぐに遊びに行くときなど


わたしが不在の時は 一緒に遊ぶ友達の名前と帰宅予定時刻を書いたメモを置いてくれているのですが 時々 宿題なし と書き加えてありました


友達と遊んで 楽しい気分で帰ってきたところに 『宿題は?』と言われることのないようにしていたのかしれません



他にも こんなメッセージがありました♪



唯子さんは いつも おにごであそんでる


唯子さんは いつもげんきに あそんでる


唯子さんは 〇〇ととても なかよしだ


唯子さんは ともだちいっぱい 楽しそう


いつも 食べるのが すばやいね


唯子ちゃんは 習字が得意 絵がうまい


唯子さんは えがおいっぱい あふれてる


唯子さん いろんなともだちと あそんでる





先生からのメッセージも♪



☆☆☆H先生へ 
   いろいろとお世話になりありがとうございました♪☆☆☆




※ 元気に という文字は唯子さんが書いたそうです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する