唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

裁縫セット☆5年生から家庭科の授業が始まります♪

2021年4月22日(木)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●目玉焼き
●ヨーグルト
●りんご
●バナナ
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●アイボリーのレース付長袖シャツ
●カーキのキュロットスカート
●紫の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●がめ煮
●みそカツ
●小袋みそソース





学校から帰ってきて すぐに お友達のAちゃんとプールへ行った 唯子さん♪


Aちゃんは スイミングスクールに通っているので いろいろな泳ぎ方を教えてくれるそうです♪


今日は 背泳ぎを教えてもらったそうです♪





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ
●大根おろし&焼きカボチャ
●野菜サラダ
●めかぶ酢
●ごはん





5年生からは 家庭科の授業が始まります♪


裁縫セットも必要になるようです♪



一週間も前に 注文書を貰ってきていたのですが


どれにするのか なかなか決めることができませんでした


こんなに たくさんの中から選ぶのは大変です



大人になってからも使えるように


なるべく 飽きのこないものを選ぶはずだったのですが

唯子さんが選んだのは【チップとデール】♪


可愛い♪♪♪



注文したのは バッグのみ♪


ハサミなどの道具類は 唯子さんのママが小学生の時に購入したものを使います♪

家庭科の授業でしか使用していないので とても綺麗です♪



家庭科の授業で使用しなくなってから


針や糸など 新しいものに入れ替えて いつでも使えるようにしてあったのですが


唯子さんのママには 裁縫セットというものは必要ないみたいです・・・




ママが 家庭科の授業で使っていた この裁縫セットは


今年から 唯子さんが使ってくれることになりました♪



大切に使ってくれると嬉しいな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する