唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆週末は寮生活から解放された気分なのでしょうか・・・

2021年4月24日(土)





土曜日です♪


唯子さん 8時30分にパパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●卵焼き
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●黒のプリント長袖シャツ
●カーキのロングキュロットスカート
●ピンクのソックス





毎週 土曜日の朝に パパのお迎えで帰って行きます♪


嬉しそうな顔で 少しはしゃぎ気味に 帰って行きます♪



わたし 『パパがお迎えにくると 本当に嬉しそうな顔をして帰って行くんだよねー』


Yさん 『清々するんだろ』


わたし 『清々するって・・・ どういうこと! わたしが口うるさいってこと?』


Yさん 『・・・・・・・・・・・・』



そうです わたしは口うるさい婆さんです♫


それでいいのです♪


唯子さんに好かれようと思って接していません♫


《この家はだと思いなさい! 寮生活していると思いなさい! 
 わたしのことは寮母さんだと思いなさいね!》


こんな冷たいと思われる言葉を 唯子さんがこの家で生活を始めた頃から使っています


必要なものしか買い与えません
(買ってあげるのはジグソーパズルだけかも♪)


別に 好かれたいと思ってはいません
(好きになってもらう必要もありませんし)


自分の子どもを育てていた時の感覚と同じです


自分の子どもに好かれたいと思って育てている親はいないのではないでしょうか


特別なことをしなくても 親子関係は崩れないのですから



唯子さんは いろいろな事情から 両親と離れて暮らしていてますが


そんなことは全く気にしないような子に育ててきたつもりです


唯子さんは しっかりした強い子です♪



唯子さんとわたしの 寮生活ごっこ♪


あと どれくらい続くのでしょうか


寮生活ごっこも楽しいものです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する