唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

サクランボ🍒☆唯子さんのママから届きました♪

2021年5月12日(水)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ネオ黒糖ロール
●野菜サラダ
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●イエローのプリント半袖Tシャツ
●チョコレート色のプリーツスカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●スライスパン
●牛乳
●チキンビーンズ
●じゃがいものバターしょうゆ
●いちごジャム





本日の晩ごはん♪

●鉄板ナポリタン
●明宝ハムステーキ
●小松菜炒め
●トマト&レタス





唯子さんのママから サクランボが届きました♪

山形のサクランボ♫


唯子さん ルビーみたいなサクランボ🍒に大喜び♫





今日は ピアノ教室の日でした♪



9月に予定されているピアノ発表会について お便りを貰ってきました


《中止になるかもしれない》という前提での発表会ですが


今年は いつもより参加希望者が大変多いそうです



通常のコロナ感染防止対策は当然のことで


今までの発表会にはなかった 時間帯の制限 人数制限


お花・差し入れなどの持ち込み禁止 などなど


かなり細かい指示がある中での発表会となります


これらの約束事を厳守できる人のみ 


申し込みして下さい ということのようです



唯子さんは すでに申し込みを済ませています♪


ピアノの発表会って


ステージで演奏できることが魅力ですが


たとえ ステージで演奏できなくても 得られるものが多いと思います



演奏する曲については かなりの時間をかけて練習することになります♪


通常は そんなに時間をかけることなく ノーミスで弾ければ合格になり
次の曲へ進みます


発表会で演奏する曲は さらに細かく指導していただくことができるので


とても勉強になります♪


音楽的な表現方法についても しっかりと指導していただけます♪



たとえ 発表会が中止になったとしても 得られるものが大きいです♪




コロナが収束し 無事に発表会が行われますように



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する