唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

日曜日☆パパと行った水族館の思い出♪

本日の朝ごはん♪

●ブルーベリージャムを塗った食パン
●ヨーグルト


・・・・昨日と全く同じ・・・・




本日のお弁当♪

●三色おにぎり
●ミートボール
●かぼちゃコロッケ
●オムレツ
●蒟蒻ゼリー



夏休みに入って初めの頃は お弁当のデザートには果物を入れていたのだけど
蒟蒻ゼリーがいい!って唯子さんがいうので・・・


果物をいれるより簡単だし安上がり!
それに 冷凍して入れることで保冷剤代わりにもなるし・・・


唯子さんも喜んでいたのに・・・・


学童のお友達に 


『蒟蒻ゼリーばかりだと デブでブスになるよ!』


って言われたらしく・・・・


だったら 果物を入れようか? って唯子さんにきいたら


『蒟蒻ゼリーがいい!』 って言うので 


今日も蒟蒻ゼリーの凍らせたものを入れました♪



こんなことで デブにもブスにもなりませんから!





本日の夏休みコーデ♪

●サラサラ&水玉模様のバルーンワンピース



昨日の夕方 唯子さんの前髪をカットしました


いい感じにカットできたと思います♪





今日の学童での水遊びは我慢させました


昨日 お熱があるといって 早く帰ってきたのに


次の日に調子にのって水遊びして また何かあったら気まずいですものね





おとといの日曜日にパパに連れて行ってもらった水族館


【アクア・トト ぎふ】


パンフレットや 唯子さんとパパのツーショット写真がついたカードを持って帰ってきました♪



とても楽しかったようです♪


パパがいうには 〈なまずだらけ〉 だったそうですが・・・




パパに買ってもらったという 消しゴムの瓶詰め♪


いろいろな魚の形をした小さな消しゴムがたくさん詰まっています♪


何度も何度も 出したり入れたり 並べたり 


寝るときも枕元において寝ています♪





本日の晩ごはん♪


●親子丼

●麩と油あげのお味噌汁
●タコのお刺身
●ハマチのお刺身




本日のデザート♪

●昨日 買ってもらったサーティーワンのアイスクリーム



美味しそうに食べていました♪





今日は 夕方18時から ものすごい雨と雷でした


ちょうど 会社を出て唯子さんを迎えに行こうとしてたときに降りだしました


嵐のような雨  


雷も酷かったです


まるで嵐のようでした



多少遅くなってもいいから 雨と雷が落ち着いた頃に学童に到着しようと


帰り道のスーパーでお買いものをしながら雨がやむのを待ちました


スーパーの出口には外に出るに出られないで 待機する人達でごったがえしていました



それくらいに ひどい雨と雷でした



でも・・・


きれいだった~


あんなきれいな 稲光は久し振りにみました


次から次へと ピカピカ ピカピカ



ニュースで知ったのですが


今日は愛知県のあちこちで すごいことになっていたようです


落雷による被害がひどかった地域もあったようです




この辺りは 18時から始まった豪雨&雷は 18時30分頃には何とか落ち着き


うっすらですが 夕焼け空に虹も見ることができました


唯子さんのお迎えを少し遅らせて大正解でした♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する