唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん お勧め★にんにく激増し餃子

2021年5月14日(土)




土曜日は 8時30分にパパのところへ帰って行くのですが


今日は パパの仕事の都合で 15時のお迎えで帰って行くことになっています♪





本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ソーセージマフィン
●サクランボ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●ピンク×黒ボーダーの半袖Tシャツ
●カーキのサスペンダー付きスカート
●ピンクのソックス





午前中は ジグソーパズル


世界最小1000 ディズニー【オールスター ステンドグラス】


これ かなり難しいらしく 思うように進まないようです


ゆっくりでいいから 頑張って下さいね♪





本日の昼ごはん♪

●酢豚
●チャーハン
●にんにく激増し餃子(画像なし)


パパと よく行くのか 餃子の王将メニューに詳しい 唯子さん


『にんにく激増し餃子って すっごく美味しいんだよ~♪』



緊急事態宣言中ではありますが ちょっと出かけてきました


う~ん・・・ わたしは 普通の餃子がいいかも・・・



にんにく激増し餃子を『美味しい~♪』と言ってたべてる 唯子さん



凄い・・・ 小学5年生の女の子なのに・・・ 


臭いは気にならないのか・・・( ̄ω ̄;)





学校で注文した洋裁セットが届きました♪

唯子さんが注文したのは バッグのみ♫


洋裁道具一式は ママが使っていたものを詰め替えます♪



とても可愛いバッグです♪


唯子さんの雰囲気にも よく合っています♪





午後からは パパが迎えに来てくれるまでの間


録画しておいた【タイタニック・後編】を見ていました



わたし  『それ 後編だよ  前編も録画してあるから 前編から見たら?』


唯子さん 『いい! これでいいの!』



確かに 唯子さんにとっては 後編の方が面白いかもね♪



わたし  『この海の水も 凄く冷たいんだよ』


唯子さん 『どれくらい冷たいの?』


わたし  『お風呂に水を入れて そこに氷を浮かべたくらい冷たいんじゃない?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『タイタニック号の沈没は 本当にあった話なんだよ』


唯子さん 『えー!?』



その後 唯子さんの質問攻めに遭いました


★沈んだタイタニック号は 今も海の底に沈んだままなのか
★死んだ人たちはどうなったのか 


などなど



気になるようなら 自分で調べてみてください♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する