唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

泥だらけの靴・・・★外遊びが大好きな唯子さんです♪

2021年6月3日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●チャイナ風Tシャツ
●黒のコットンフリルスカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ドライカレー
●コロコロポテトサラダ(マヨなし)





学校から帰ってから すぐに 遊びに行った 唯子さん♪



メモに書いてあったとおり 17時30分に帰ってきました♫


今日も 公園で鬼ごっこをして遊んでいたらしいのですが


靴が土埃で汚れています・・・



唯子さんの靴は 黒色なのですが


ベージュ色に見えます



防水タイプなので 表面をササッと洗い流せば綺麗にはなりますが・・・



わたしの娘(唯子さんのママ)が小学生の頃は こんなことは なかったような気がします



唯子さんは とても活発な女の子なのだと感じています♪(嬉しいことです)





本日の晩ごはん♪

●チャーパン
●チンジャオロース
●ニラ&卵炒め
●めかぶ酢





☆チャイナ風Tシャツを気に入ってくれた唯子さんのために
 中華料理で(^^♪

楽しそうに食事をする唯子さん♪



☆☆
台湾旅行をした時に 中国人の女の子と睨み合いをしたことを思い出し
唯子さんと2人で笑いながらの食事になりました♪


わたし  『よそ見をしながら歩き食べをしていた親子が わたしにぶつかってきて
      わたしの服が結構汚れてしまったんだよね
      あの時 あの親子ったら 謝りもしないで嫌な感じだったよね
      謝ったら負けだと思っていたんだろうけど
      《ゴメンナサイ》の一言が言えないなんて情けないね』


唯子さん 『〈え~? なに~? どうした~? 関係ないよ~〉って感じだったよね!』


わたし  『あの女の子は唯子さんと同い年くらいだったよね
      唯子さん あの子に《ちょっと 何してくれるの!》って言って睨んでたよね
      日本語だから通じてないと思うけど
      見てて怖かった~(笑)』


唯子さん 『だって あの態度は許せなかったもん!』
      


《こんなところに来ても 唯子は唯子さんだわ~》


強い子だな~♪と 感じたことを思い出しました♪



思い出すと笑ってしまう・・・ 旅の思い出です♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する