唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雨あがり☆綺麗なピンク色の雲を見ることができました♪

2021年6月4日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ピンク×黒ボーダーTシャツ
●デニムのジャンパースカート
●ピンクソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●筑前煮
●さば銀紙焼き
●きらず揚げ





今日は 15時から 矯正歯科の検診の予約を入れてありました


5時限目が終わる頃 パパが学校へお迎えに行ってくれました



矯正歯科さんとの約束事で 1年に1~2回 検診の為に 遅刻・早退をすることになっています


学校に通う子どもたちが多く通院しているので みんなで時間帯を譲り合いましょうということです


15時というのは 4年生までだと 早退しなくても大丈夫な時間帯だったのですが
5年生になると 週5日 毎日が6時間授業なので 15時というのは無理な時間帯です


通常で 6時限目が終わるのが15時25分ですから・・・



次回の予約は17時頃にしてもらうように言わなければ♪





本日の晩ごはん♪

●トンカツ
●めかぶ酢
●ごはん
●お味噌汁(ナス 小松菜)





今日は よく雨がふりました


風もあり 車の乗り降りだけで かなり濡れてしまうほど・・・



夕方になり 雨は上がり 《天気予報どおり明日は晴れだな》と ホッとしていたら



唯子さん  『ピンクの雲が出てるよ~♪ すごく綺麗~♪ 一緒に見よ~♪』



唯子さんが呼びに来てくれたので ベランダから南の空を見ると



とても綺麗なピンクの雲が♪

空の色が濃くなりかけていたからかピンク色が光って見えて綺麗です♪



空全体が 青とピンク♫



小窓から見える西の空も綺麗~♪


雨ふりは嫌だけど 雨上がりの綺麗な空を観ることができました♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する