唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

名古屋市博物館☆ゲームを満喫してきました♫

2021年6月6日(日)




今日は パパと名古屋市博物館へ行ってきたそうです♫




特別展 【ゲーセンミュージアム】


~この夏、博物館はゲームセンターになります~

始まったばかりの特別展のようですが


唯子さんのパパ 車でラジオを聴いて知ったそうです♪



展示されているだけではなく 実際に遊べるようになっています♪

昔のゲームなど いろいろな種類のゲーム機があるそうです♪


入場料のみ ゲーム料は無料(^^♪



唯子さんとパパと二人で 一日中 遊んできたそうです♫



唯子さんのパパ『今日はゲームセンターで遊んできました♫』


わたし    『・・・・・・・・・』


唯子さんのパパ『博物館の特別展のゲームセンターです♪
         1万5~6千円分くらいは遊んだな~♪ 』


唯子さん   『インベーダーゲームもやったよ♪ 楽しかった~♫』



博物館がゲームセンター?
博物館でゲームし放題?
インベーダーゲーム?


どういうこと?



名古屋市博物館で行われている特別展について調べてみましたら
☆☆☆
 みなさんはゲームセンターで遊んだことがありますか。博物館では今回、ゲームセンターを遊び場のひとつとして考え、デパートの屋上、ボウリング場、「インベーダーハウス」と呼ばれるゲームセンター、喫茶店、駄菓子屋、大型ゲームセンターといったゲームができる遊び場を紹介します。
ゲームはピンボール、スペースインベーダー、パックマンなどなど。展示するほぼすべてのゲームがプレイ可能な大規模展です。

☆☆☆
ということでした


わたしも行ってみたくなりました♪



ちなみに 博物館の中は密ではなかったようです♪





本日の晩ごはん♪

●ピザ
 (ビアソーセージ ツナ トマト ピーマン チーズ)


☆ピザ生地に全粒粉を少し混ぜてみました♫
 美味しかったです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する