唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雨降りの土曜日★パパに勉強をみてもらいます♪

2021年6月19日(土)




  
土曜日です


唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪



今日は1日中雨・・・


おもしろ自転車で遊ぶことを楽しみにしていたのに・・・



明日 晴れたら 尾張広域緑道フレッシュパークで おもしろ自転車で遊びます♪


ローラースケートで遊べる広場もあるようで


唯子さんのローラースケートも 持って帰って行きました♪



明日は晴れるといいね♪





本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ヨーグルト
●ぶどう
●パイナップル





本日の休日コーデ♪

●ピンクボーダーのTシャツ
●デニムのジャンパースカート
●ピンクのソックス



☆前髪が伸びて 目にかかり始めました
 『前髪切って~♪』と唯子さんに お願いされたのですが
 朝は忙しいので パパのところから帰ってから切ってあげる約束をしました♫
 (一週間ほど待たせるかもしれませんが・・・)





毎週 土曜日の朝 唯子さんのパパが 唯子さんを迎えに来てくれます♪


その時に 学校で勉強した 1週間分のテスト・プリントを渡しています


テスト・プリントを見てもらい 学習内容や 唯子さんが間違えたところなど


全ての科目をチェックしてもらっています


勉強に関しては 今は 全て 唯子さんのパパに任せています♪


5年生になってからは 家庭科の授業が増えたので 家庭科のテストも持ち帰ってきます


今回は 英語のテストもありました



わたし  『今回は テスト・プリントを たくさん持ち帰ってきました
      テストの出来は・・・ 良い点もあれば 悪い点も・・・』


唯子さんのパパ 『悪い点か・・・  唯子 今日は勉強を頑張ろうか』


唯子さん 『・・・・・・♪・・・・・・・♪』



唯子さんは パパに勉強をみてもらうことが嫌いではないようです♪


パパの教え方が上手だということが よくわかります♪





今日は 一日中雨降りのようなので 頑張って勉強してください♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する