唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

自転車で転んで膝を擦りむきました・・・

2021年6月24日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&チーズサンド
●ヨーグルト
●桃
●アメリカンチェリー





本日の通学コーデ♪

●イエローの刺繍入りTシャツ
●黒のティアードスカート
●紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●親子煮(じゃがいもと鶏肉の煮物)
●おひたし
●ミニアセロラゼリー





今日は 立哨当番(旗当番)でした

みんな元気に交差点を渡って行きました♪


わたしが担当する交差点は スクランブル交差点です


歩車分離になっているので とても助かっています♪





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
●あさりの味噌汁
●インゲンの胡麻和え





今夜も月の観測です♫

唯子さんの部屋のベランダから 綺麗な月が見えます♪


満月は明日なのですが
(6月の満月をストロベリームーンというそうです)


これだけ綺麗な月が観られたのですから 満足です♫





望遠鏡ではありませんが


ずっと使っていなかった双眼鏡があったので


唯子さんにあげました♫


月が大きく見えるので 嬉しいようです(^^♪





昨日 ピアノ教室から帰って来る時に 自転車で転んで 左膝を擦りむきました


帰ってから すぐに傷口を洗い 消毒をして


薬を付けて寝たのですが


朝 起きてきた時 膿が出ていました



昨年も 転んだ時の傷が なかなか治らずに 膿が何日も出ていたので


心配になり 皮膚科へ行ったことを思い出しました



傷が渇いて 早く治りますように


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する