唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

遊び作り会社☆お給料を貰ってきました♫

2021年6月30日(水)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●マンゴー
●りんご
●アメリカンチェリー
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●イエローの刺繍入りTシャツ
●白×黒マドラスチェックパンツ
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●玄米ごはん
●牛乳
●春雨スープ
●白みそでホイコーロー
●ココア牛乳のもと


☆唯子さんは ココア牛乳のもと(ミルメイク)が大好きです♫





☆通学帽子の被り方☆

『お祭りで踊っている人~♫』 



編み笠のことだと思います♪



唯子さんの通学帽子☆被り方コレクションが増えました♪

可愛いです♪





朝は晴れていたのに 突然 雨が降り出したり・・・

一日中 おかしな天気でした



ピアノ教室へは自転車で通っているので 夕方の天気が心配でしたが


ピアノ教室の時間帯には雨が降りませんでした


助かりました♪





本日の晩ごはん♪

●ひやむぎ(ねぎ・みょうが)
●カツオのたたき
●カニクリームコロッケ





学校で お友達数人と【遊び作り会社】という遊びをしているのだそうですが


何をしているのか 詳しく聞いたことはありません



今日は【遊び作り会社】の給料日だったそうです♪

給料袋は唯子さんの手作り♫


☆給料 1000円


唯子さんは平社員だそうです



わたし  『社長は誰なの?』


唯子さん 『〇〇ちゃんだよ♪ 副社長は〇〇ちゃん♪』


わたし  『唯子さんは社長になれないの?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『社長と副社長は給料高いの?』


唯子さん 『1000円だよ♪』


わたし  『それならいいけど・・・』



給料という言葉に反応してしまいました・・・


子どもの遊びなのに・・・



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する