唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学生の通学荷物が重すぎる・・・★可哀想です

2021年7月15日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●全粒粉パントースト
●ヨーグルト
●りんご
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●コットンレース&リボンの黒Tシャツ
●白×グレーのパイル地スカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●トッポギスープ
●プルコギ
●冷凍洋なし





正午 突然の土砂降り

15分前までは 晴れてたのに・・・





本日の晩ごはん♪

●牛肩ロースステーキ
●コーンポタージュスープ
●野菜サラダ





特別日課 5時間授業 14時20分一斉下校


暑い中 唯子さん 学校から帰ってきました♪



唯子さん『あー 暑いー! 重いー!!! こんなに荷物があるんだよー!』


わたし 『ほんと たくさん持って帰ってきたねー♪』


唯子さん『何キロあると思う~?』


わたし 『測ってみたら?』


ランドセル(中身たっぷり) 絵具セット 習字バッグ 水筒(空に近い)


総重量


7.7kg


(◎Д◎;))ノノ



我が家は 小学校から近い方なので まだいいのですが


遠くから通っている子は大変だったことでしょう


ランドセルだけでも重いのに・・・


(遠くから通っている子は 分散して持ち帰っているかもしれませんが・・・)



唯子さんのランドセルは 軽さ重視で購入したものです


ブランド品ではなく お洒落でもありませんが 軽さは一番です♪


多分・・・ クラスの中でも 一番軽く (一番安い)と思います♪
   


高価だから良い 安価だから悪い


そんなことはありません


軽くて いつまでも綺麗なままの素材のシンプルランドセル♫


わたしのランドセル選びは大正解だったと 満足しています♪



それにしても 絵の具セットや習字セットなど いろいろと重いものばかり・・・


可哀想・・・


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する