唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの生意気な態度★Yさんに叱られました

2021年7月16日(金)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●全粒粉パントースト
●オムレツ
●りんご
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●刺繍入りイエローTシャツ
●アイボリーのコットンスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●白玉うどん
●牛乳
●カレーうどん
●切り干し大根とチキンのごまだれあえ
●干し小魚





先日(7月7日)に抜けたばかりなのに


またまた 唯子さんの乳歯が抜けました♪

唯子さんのティースケースに納めました♪

左上の乳犬歯です


現在 もう1本 乳歯がグラグラしているようです


近いうちに また 抜けそうです♪





本日の晩ごはん♪

●豚肉焼き
●万願寺とうがらしの素焼
●中華サラダ
●焼き茄子
●めかぶ酢
●ごはん
●お味噌汁(茄子 油揚げ)





毎朝 Yさんが会社に行く時間には起きて 《いってらっしゃい♪》と
言うのが 日課になっている 唯子さんです♪


Yさん 今日は いつもより早く家を出る為 唯子さんは まだ寝ていました


こんな時は いつも 唯子さんを起こしにいくのですが・・・


いつもなら 慌てて起きてきて Yさんに《いってらっしゃい♪》と明るく手を振ってくれるのに・・・



今朝の唯子さんは なんだか いつもと違う感じでした



わたしが 唯子さんを起こしにいったのですが・・・



わたし  『唯子さーん! おとうさん もう会社に行っちゃうよー!
      《いってらっしゃい♪》って言わなくてもいいのー?』


唯子さん 『・・・・・《いってらっしゃい》って伝えといて・・・・・・


わたし  『どうして~? いつもは 急いで起きて来るのに・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・』


わたし  『夕べ おとうさんに叱られたから?』


唯子さん 『・・・・・それもある・・・・』



それもある・・・って


〈それ〉が100%でしょ


分りやすい子です♪


★★★
昨夜 晩ごはんを食べ終わって Yさんと唯子さん 二人で居た時


唯子さんが Yさんに対して 生意気なことを言ったそうです



Yさん  『ちょっと 座る場所を替わってくれないか?』


唯子さん 『嫌だ 面倒くさい』


Yさん  『・・・・・・・・・・』



そして 渋々 座る場所を替わってくれたらしいのですが



Yさん  『ありがとう』


唯子さん 『ちゃんと 唯子に感謝してよ!』


Yさん  『・・・・・・・・・・』



こんな やり取りがあったそうです



Yさん 唯子さんを叱ったそうです


Yさんに叱られることは少ないので 唯子さんにとって ショックだったと思います



わたしだったら Yさんより数倍も 酷く叱っていたと思います



〈生意気な態度を取ったり 生意気なことを言う子は大嫌い!〉



唯子さん かなり反省していたようです



今度 こんなことがあったら


わたし 鬼になりますから♪





カサブランカとヒマワリ(^^♪


元気に咲いてくれています♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する