唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

博物館 明治村☆謎解きアトラクションを楽しみました♪

2021年7月17日(土)





土曜日です♪


唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●卵サンド
●レタス&トマト
●りんご
●グレープフルーツ





本日の休日コーデ♪

●ブルーの水玉模様ノースリーブシャツ
●ベージュのショートパンツ
●ブルーのリボン柄ソックス
●ブルーのスリクソンキャップ
●白の薄パイルパーカー






今日は パパに明治村に連れていってもらう約束をしていたそうです♪


唯子さん♪ とても楽しみにしていました♪




【博物館 明治村】


唯子さん 明治村のイベントに参加してきたそうです♫


☆謎解きアトラクション「明治探偵GAME~オワリノハジマリ~」☆


「依頼書」に記された手がかりをもとに明治村全域を捜査して、依頼された事件を解決する謎解きゲームなのだそうです。


細かい説明はしてもらっていませんが・・・



パパと一緒に 明治村の中を 歩き回っていたのでしょうね♪





パパに 明治村のハンカチを買ってもらったそうです♪

☆市松模様のガーゼハンカチ♪


袴姿の女の子の刺繍が可愛いね♫





今日は 朝から 陽射しが強くて とても暑かったので


明治村を歩いて回ることを考えて 帽子・日よけ用パーカー 


熱中症予防に ペットボトルホルダーにスポーツドリンクを入れて持たせました♪



夏の明治村は とにかく暑いです


博物館ということで 明治時代の様々な建築物を見て回れるのですが


移動中は 炎天下・・・


博物館といっても 屋外のようなものだから・・・


今日のような 天気が良すぎる日は ちょっと心配・・・





今日は 朝から 日差しが真夏のようでした


梅雨明けかな?・・・と思っていたら


今日 梅雨明けが発表されました♪





☆カサブランカ
☆ひまわり


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する