唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

知りませんでした☆種子島産でお米が獲れるなんて♪

2021年7月27日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●目玉焼き
●トマト&きゅうり
●桃
●ぶどう





本日の夏休みコーデ♪

●グレーのスムース地ワンピース





本日の昼ごはん♪

●ひやむぎ





本日の晩ごはん♪

●冷やし中華
●茄子の煮びたし
●鶏手羽元のオリーブ焼き





夏野菜をたくさん頂きました♪

採れたての夏野菜と一緒にお米も頂いてしまいました♪


種子島産のお米だそうです(^^♪


種子島でお米が獲れるなんて


初めて知りました 驚きました


種子島といえば 


☆鉄砲伝来 
☆宇宙センター


これだけしか知りません・・・


この夏休み中に 唯子さんと種子島について調べてみるのも面白いかも♪


夏休みの終わり頃に 種子島について調べたことを聞きながら
種子島産のお米を じっくり味わいたいと思います♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する