唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雷だって平気☆唯子さん とても頼もしい子です♪

2021年7月29日(木)






今日は 出校日です





本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ヨーグルト
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●リボンプリントTシャツ
●白×グレーボーダーのパイル地スカート
●メッシュソックス





『あ~ 面倒くさい~・・・ 学校行きたくない~・・・』


ブツブツ&ブツブツ 言っていた 唯子さん



出かける時には ガッツポーズを決めてくれました♪





本日の昼ごはん♪

●おにぎり(紅しゃけ・ツナマヨ)



☆登校前 一緒にコンビニへ行って買っておいたものです♪
 『おかかは外せない~』と言っていましたが おかかは売り切れでした・・・





学校から帰って 昼ごはんを食べてから


唯子さん 友達のAちゃんと プールへ遊びに行きました♪





本日の晩ごはん♪

●手巻き寿司
 (マグロ サーモン コチ イサキ)





唯子さんが学校から帰って来る時は わたしは仕事で家に居ません



《Aちゃんとプールに行ってきます》


お昼頃に 唯子さんからメールがありました




16時頃 突然 かなり激しい雷が・・・


この夏一番の雷だったように思います


稲光が凄かったです



プールに遊びに行ったのなら そろそろ 帰ってくる時間です


もう 家に帰ってきているのか


それとも 雷で 帰れずに困っているのか・・・


心配です



《お願い! 家に帰っていて! 電話に出て!》


祈るような気持ちで 家に電話をしました・・・(ドキドキ)



唯子さん 電話に出てくれました♪


ちょうど 家に帰ってきたところだったようです♪



わたし  『あー よかったー 雷が鳴りだしたから心配したんだよー』


唯子さん 『Aちゃんがスマホで調べてくれて 16時頃から雷になるから
      15時40分には ここを出ようって 教えてくれたんだよ♪』



Aちゃんが スマホを持っていてくれて 本当に助かりました♪




わたしが 仕事から帰って来る頃には 雷は遠ざかっていましたが


家で ひとりで留守番しているのは かなり怖かったと思います


あれだけの稲光と ゴロゴロという大きな音


落雷もあったようです



家の中とはいえ ひとりでお留守番ができたことに感心しました



唯子さん とても頼もしい子です♪




わたしの雷のほうが怖いと思っているかもしれません・・・


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する