唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みの宿題☆暑中見舞いハガキを出しました♪

2021年7月30日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●チーズ
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●フリルいっぱいのコットンワンピース



☆頼まれていた前髪カット
 やっと カットしてあげることができました♪



唯子さん 『あ~ スッキリした~♪』



前髪カットを頼まれてから2週間以上経っているかもしれません





朝顔の花がたくさん咲きました♪

朝5時頃から6時頃まで


蕾から開花まで数分おきに観察する習慣がついてしまいました



夏休み中に一度くらいは 唯子さんと一緒に観察できるといいのですが(^^♪





本日の昼ごはん♪

●ひやむぎ
●ヨーグルト
●一口ケーキ





晩ごはんの仕度をしている わたしに



唯子さん 『おかあさんに ♡マークをあげるね♪』

両手で♡マークを作って プレゼントしてくれました♪


とても嬉しかったのに 一瞬で消えてしまい


残念・・・


あまりに可愛かったので 記念に残したくて 


もう一度 撮影用に♡マークを作ってもらいました♪





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●タコのお刺身





7月中には終わらせたいと頑張っている【夏休み日誌】





夏休み日誌で


暑中見舞いハガキを書いて送る という課題があり


ハガキは学校から貰ってきていました



暑中見舞いハガキを送る人に選んだのは


《唯子さんのママ》



離れて暮らすママに書いた暑中見舞いハガキ(^^♪



唯子さん ニッコリ笑って ママに手を振っています♪



唯子さんが着ているのは ポロシャツ&短パン


唯子さんが小さい頃 ママに ポロシャツ&短パンばかり着せられていて 


今では《ポロシャツは着たくない!》って言ってるのに


どうしてでしょう・・・


ポロシャツを着てる唯子さんの姿を見せたら ママが喜ぶと思ったのかな・・・




唯子さん 唯子さんのママとは 3月から一度も会っていません


たまに LINEで話すくらい


唯子さんは どう思っているのかな・・・




わたし  『唯子さん このハガキ とても上手に書けているね  
      おかあさんも たまに見たいから 写真撮ってもいい?』


唯子さん 『いいよ♪』


わたし  『唯子さんのママに書いた文章だけど とても上手に書けているし
      読まれて困ることは何もないと思うから ブログに載せてもいい?』


唯子さん 『いいよ♪』



このハガキには 唯子さんの ママへの想いがとても良く現れていると思います



夏休み中 唯子さんの話を聞いてあげたり 一緒に遊んであげてほしいです♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する