唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

お留守番の時の約束☆唯子さん しっかり守ってくれています♪

2021年8月3日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●スイカ
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●ブルーの水玉タンクトップ
●デニムのショートパンツ





本日の昼ごはん♪

●オムライス
●トマト&きゅうり





本日の晩ごはん♪

●ゴーヤチャンプルー
●マグロの刺身
●豆腐
●ウインナーロールパン
●コーンマヨネーズパン



☆夕方 唯子さんと 近所のスーパーへお買い物に行ったのですが
 『パンが食べたい♪』と言うので
 本日の唯子さんの晩ごはんの主食はパンです♪
 おかずのゴーヤチャンプルーも嫌がらずに食べました♪


 唯子さんは好き嫌いは全くありません


 唯子さんが嫌いな食べ物は【ゆで卵】でしたが
 超半熟ゆで卵を作って食べさせたところ とても気に入ってくれました♪
 もともと 卵が大好きな 唯子さん♪
 ゆで卵の味が嫌いではなく ゆで卵に関する思い出が嫌だっただけなので
 克服は簡単でした♪





わたしのことですが・・・


土・日・祝日 木曜日以外は 仕事(パート)に行っています♪


そろそろ1年が経ちます♪



わたしが仕事から帰ってくるまで 唯子さん お留守番をしてくれています♪



小学1・2年生の夏休みは 毎日 8時~19時まで 学童で過ごしていました


小学3・4年生の夏休みは わたしと 毎日 一日中 一緒に過ごしていました♪


そして 5年生の夏休み


わたしがパートの仕事を始めたので 唯子さん ひとりで過ごす夏休みです♪


我が家に来て 初めて 長い時間をひとりで過ごしています♪


5年生になり しっかりしてきたので ひとりでお留守番させることに 何も心配はしていませんが 熱中症は心配しています



わたしが不在時の約束ごと(^^♪


☆部屋を涼しくして過ごすこと
☆習い事以外は外に出ないこと
☆水分補給をしっかりすること
☆午前中は宿題・勉強すること
☆お昼ごはんは12時になったら食べること
☆ピアノの練習をすること


唯子さん しっかり守ってくれているようです♪


《午後からは 好きなことをして過ごしていいよ》と言ってありますが


ひとりで映画を観ても つまらないようです


ジグゾーパズルもはかどっていません




夏休み中の連休は パパのところへ帰る予定になっている 唯子さん



わたしも 唯子さんと遊びたいんですけど・・・



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する