唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

朝から雷を落としてやりました★★★どっち向いて返事してるのよ!

2021年8月6日(金)




夏休み中は 唯子さん パパのところへ帰る日が変則的です



今日は 金曜日ですが パパのところへ帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●ハム&トマトサンド
●スイカ
●桃





本日の夏休みコーデ♪

●サクランボ柄のイエローTシャツ
●デニムのショートパンツ





今日は 朝から 唯子さんに ちょっとしたことを注意したのですが・・・




わたし  『唯子さん! ○○○○○○○○だよ! ○○○○○○してね! わかった?』


唯子さん 『・・・・・・はい・・・・・・・・』


ふてくされたように ブスッとして 目も合わせようとせずに返事をしたものだから




わたし  『唯子さん! その返事の仕方は何! ちゃんと返事しなさい!』


唯子さん 『・・・・・・はい・・・・・・・・』


今度は さっきと違う方向を向いて ブスッとした顔で返事をする 唯子さん



その態度はなんですかー!

大きな大きな雷を落としてやりました



パパが迎えに来るから 準備をしなくてはいけなくて


朝食も早く食べて欲しくて 『早く食べてね♪』って言っておいたのに


ダラダラ&ダラダラ・・・



たった それだけのことだったのに


注意した時の 唯子さんの態度が あまりに悪かったので


その態度に対して 大きな雷を落としてやりました





【広島平和記念式典】 


毎年 唯子さんと一緒にテレビで見ています



原爆・戦争について いろいろと教えてあげれたらいいのですが


戦争体験者でもありませんし・・・



わたしが小さい頃は 話して聞かせてくれる人が 周りにいました


戦争関係のテレビ番組も この時期は多かったような・・・




原爆の子の像が映し出されていました


『夏休み日誌にも【原爆の子の像】が載っているよ』


と言って 夏休み日誌を見せてくれました



読み物として 貞子さんの折り鶴の話が載っています


この話を読んで 自分の考えを書かなくてはいけないようです


まだ 何も書いていませんでしたが


唯子さん どのようなことを書くのでしょうか・・・




二人で 貞子さんの折り鶴の話をしながら・・・




8時15分


唯子さん 1分間 黙祷をしました





たくさんの夏野菜を頂きました♪





唯子さん 8月9日(月)の夕方に パパのところから戻ってくる予定です♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する