唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

席上揮毫大会の代表者選考会☆唯子さん 頑張りました♪

2021年8月23日(月)






今日は 唯子さんが通う小学校の出校日でした♪





本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●ぶどう
●グレープフルーツ
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●白×黒チェックのフリル袖コットンブラウス
●デニムのスカート風ショートパンツ
●メッシュソックス





学校へ行くときは 7時45分に家を出ることにしている 唯子さん♪



登校準備を済ませて テレビを見ていたら


7時30分頃 突然の土砂降りが・・・


雷のゴロゴロという音も 遠くの方で聞こえます

我が家は学校から近いので 家を出るまでに まだ時間があったので


通学中に 土砂降りに遭うことはなかったのですが


学校から遠い子は 通学途中で 土砂降りに遭ったことでしょう



今日は ポスターなど 夏休み作品の提出日となっています


作品をビニール袋などに入れてあればいいのですが・・・



みんな 大丈夫だったでしょうか



7時45分 唯子さんが家を出る時には 雨は上がっていました♪





今日は 席上揮毫大会の代表者選手選考会が行われました♪



一斉下校の後で行われました



夏休み前に 参加希望を出した子たちが教室に集まって


課題の字を書きます


4枚書いて 1番上手に書けたと思う1枚を選んで提出します


代表に選ばれるのは 学年で2名です


今年の5年生は 20人が挑戦したようです


選考結果の発表は 9月6日だそうです♪



提出しなかった作品を見せてくれました♪

唯子さんらしい字が書けていると思います♪


唯子さんの素直で伸びやかな字が評価されますように♪



3年生から習字の授業が始まり それに合わせて5月から通い始めた習字教室です♪



唯子さん 真面目に頑張っています♪♪♪





席上揮毫大会選手選考会に参加した子たちは 一斉下校で帰宅することができないので


保護者のお迎えで帰って行くことになっていました


今日は わたしが仕事の日だったので 唯子さんのパパにお迎を頼みました♪



18時頃 唯子さん パパに連れられて帰ってきました♪





本日の晩ごはん♪

●高菜チャーハン
●揚げ茄子
●夏野菜の焼きびたし
●ゴーヤの天ぷら


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する