唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

緊急事態宣言★ピアノの発表会は中止になりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

2018年8月27日(金)






夏休み中は 我が家とパパの家を 行ったり来たり 忙しい唯子さんです♪


今日は 夕方から パパの家へ行くことになっています♪





本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●トースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●プラム





本日の夏休みコーデ♪

●黒地にハート柄のタンクトップ
●デニムのショートパンツ





本日の昼ごはん♪

●炊き込みごはんのおにぎり
●オムレツ





9月5日(日)に行われる予定だった ピアノの発表会


緊急事態宣言発令が出された為 中止になってしまいました・・・


とても残念です・・・


悲しいし・・・ 悔しい・・・



昨年も コロナで発表会は行われませんでした


発表会の予定も無かったので 発表会で弾く曲選びも練習もなく


ただ 残念で 寂しい思いをしただけでしたが


今年は・・・


10日後には 発表会だから 演奏曲の仕上げをしている最中の 中止のお知らせ・・・


発表会の申し込みをした5月は ワクチン接種も進み コロナも少しは収まるのではないかという感じがしていました


発表会は無事に開催されるものと信じていました(信じようとしていました)



無事に開催して欲しいという願いのほうが強かったのですが・・・



《状況によっては中止になるかもしれませんが・・・》と言われていたので


納得・覚悟のうえで 申し込みをして 練習を始めました


唯子さんも もちろん そのことは承知の上で練習してきたのですが・・・



オリンピックが開催され ひょっとしたら感染が拡大するのでは・・・


という不安もありましたが とにかく 頑張って練習していました



緊急事態宣言が出された場合 発表会に使う施設が使用禁止になるので


中止になってしまうのです



あと数日だったのに・・・



唯子さん 言葉には出しませんが とても残念そうな表情をしていました



本当に可哀そうです・・・


☆☆☆
唯子さんが 頑張って練習してきた成果を披露し 残せるような方法を思案中です♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する