唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

オンライン授業☆とても楽しかったそうです♪

2021年9月9日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&チーズサンド
●巨峰





本日の通学コーデ♪

●白×黒ギンガムチェックのフリル袖ブラウス
●デニムパンツ
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華飯
●里芋コロッケ
●チーズ





本日の晩ごはん♪

●いなり寿司
●うちわはぎの刺身
●野菜サラダ
●めかぶ酢
●枝豆





唯子さんの通う小学校で【オンライン授業実施に向けた試行】が行われました♪


午前中は学校で授業を受け 給食を食べてから下校し


午後から オンライン授業がありました♪


オンライン授業は初めてです♪


今回は 子供たちが 各家庭から同時間帯にネットワークに入り、各担任とつながる練習だったようです♪


学活ということで ゲームをして遊んだそうです♪


唯子さん とても楽しそうに話してくれました♪



わたしも その時間帯は家に居たので 唯子さんの部屋を覗いてみたかったのですが


授業の邪魔をしてもいけないと思い 遠慮していました



唯子さん 『オンライン授業 楽しかった~♪』


わたし  『おかあさんも見てみたかったな・・・オンライン授業・・・・・・』


唯子さん 『見にこればよかったのに』


わたし  『おかあさんがが画面に映ったりしたらダメでしょ?』


唯子さん 『いいよ~♪ 映ってもいいんだよ~♪』


わたし 『・・・・・・・・・・・・』



☆★☆
これからは オンライン授業の日も増えてくるのでしょうね


一度 チラッと覗いてみようと思います♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する