唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピーマンつくね☆孤独のグルメ 五郎さん気分で♪

2021年10月5日(火)








本日の朝ごはん♪

●ピルクル
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●カーキのコットンスカート
●カーキのサスペンダー
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●八宝菜(中華だし、卵あり)
●揚げえびしゅうまい
●冷凍洋なし





本日の晩ごはん♪

●鶏つくね&ピーマン
●すくなかぼちゃの煮物
●焼きナス
●15穀米ごはん





ピーマンが大好きな 唯子さん♪
生ピーマンに鶏つくねを入れて食べるのが大好きです♪



唯子さんが3年生だった夏休みに一緒に見ていたアマゾンプライム


【孤独のグルメ】

五郎さんが食べていた【ピーマンつくね】が気になり


作って食べたことがあったのですが


今日 朝採れのピーマンを頂いたので 生ピーマンの味を楽しみたくて


久しぶり つくねピーマン♪



唯子さん 『あれ? 今日のピーマンっていつものピーマンと違うね~
      噛むと中から汁がいっぱい出てくるよ♪』


わたし  『違いが分かるの? それ 頂いたピーマンだよ♪
      採れたて新鮮なんだよ♪』


唯子さん 『そうだったんだ~♪ 美味しい~♪♪♪』



ポリポリ&ポリポリ 美味しそうに食べる 唯子さん♪


ピーマンのお替りまでしました♪



唯子さん 生ピーマンを2個完食です♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する