唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

前髪カット☆スッキリしました♪

2021年10月9日(土)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒マドラスチェックパンツ
●メッシュソックス



☆コーデ撮影前に前髪カットしました♪




・ 


唯子さんが 美容院でヘアカットしてもらうのは 年に1~2回だけ♪


後ろの髪が長くなってきたら 10センチほど短くカットして 全体に軽くなるように
髪をすいてもらっています♪


唯子さんは 美容院でのシャンプーが大好きなのですが


年に1~2回だけ・・・



前髪カットは 毎回 わたしの仕事です♪


前髪が伸びてきて ちょっと気になりだすと



唯子さん 『おかあさ~ん 前髪切って~♪』


わたし  『うん わかった♪  明日 切ろうね♪』



毎回 《明日》切ってあげる約束をするのですが いつも後回しになってしまい



唯子さん 『おかあさん いつ 前髪切ってくれるのー?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』



ということも 何度かあります



今回は 頼まれてから 早いうちに切ってあげることができました♪





唯子さんのパパが お迎えに来てくれた時に 唯子さんの様子などを伝えることにしているのですが


今朝 迎えに来てくれた時に


最近 学校から帰ってすぐに遊びに行き 帰ってくる時間が 少し遅いことを伝えました




わたし  『最近 学校から帰って すぐに遊びに行くんだけど・・・・・』


唯子さん 『学校で宿題を済ませてきてるんだよ』


唯子さんのパパ 『え? 学校で?』


唯子さん 『うん そうだよ』


唯子さんのパパ『・・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『宿題は済ませているようななでいいのですが・・・』


唯子さん 『唯子 学校で チャチャっと終わらせてるんだ♪』


わたし  『それはいいんだけど・・・・・・
      帰ってくるのが遅くて 昨日は17時30分でした  
      日の入り時刻と同じくらいですから・・・・・
      帰ってくるまで心配しなくちゃいけないし・・・』


唯子さんのパパ 『・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『わかった・・・ 次からは17時20分に帰ってくるね』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さんのパパ 『・・・・・・・・・・・・・・・』



これからもっと日が短くなってくるのに・・・



わたし  『10分くらいじゃ変わらないよ! 17時までには帰りなさい!』


唯子さんのパパ 『そうだぞ! わかったか 唯子!!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』




わたしが注意しても聞かないときは このようにして 唯子さんのパパの前で注意をすることにしています


告げ口のような感じで 唯子さんのパパに伝えるのですが


結構 効果大です♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する