唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学研の図鑑【宇宙】☆☆☆パパが買ってくれました♪

2021年10月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●野菜スープ
●トースト
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●カーキのコットンスカート
●黒のオーバーニーソックス



☆急に気温が下がりました
 今日は長袖Tシャツで登校です♪
 ウインドブレーカーも着て出かけて行きました♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●ちくわのもみじ揚げ


☆学校で配布される献立表には〈もやしのゆかり和え〉がありましたが
 業者の手違いか何かで献立から外されていました
 〈もやしのゆかり和え〉・・・好きな料理だったようです
               唯子さん 残念そうでした・・・





【ローゼル】を頂きました♪

とてもきれいな赤色です♪


ジャムにしたり 塩漬けにしたり


わたしは お茶で♪


生のままでもいいそうですが 少し乾燥させてから頂こうと思います♪


綺麗な濃ピンク色のお茶だそうです♪


唯子さんも喜んでくれそう♪ 


楽しみです♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー





パパに買ってもらった図鑑です♪

四季の星座 星座の話 太陽系 星の一生 銀河と宇宙のつくり など


とても分かりやすく説明してあります♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する