唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校の特別授業☆ラグビー教室がありました♪

2021年10月19日(火)








本日の朝ごはん♪

●りんごジュース
●トースト
●ゆで卵
●巨峰
●シャインマスカット





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●デニムのジャンパースカート
●黒のハート柄ハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ひきずり
●いわしのしょうが煮
●冷凍アプリコット





本日の晩ごはん♪

●マカロニチーズグラタン
●野菜サラダ(トマト ブロッコリー オクラ パプリカ)





1・2時限目にラグビー教室がありました♪


地元出身の元ラグビー選手が来て ラグビーを教えてくれたそうです♪



実は 唯子さん 最近 ラグビーに少し興味を持ったところだったのです♪



先日のスポーツフェスティバルでは 徒競走で4人中3位でした



唯子さん 『3位だった・・・・・・』


わたし  『3位だっていいじゃない♪
      100M走が得意な子は1位かもしれないけど
      長距離が得意な子 中距離が得意な子 ハードルが得意な子 
      得意が違うけど 今日は 皆で100Mの勝負だったんだから』


唯子さん 『わたしは 鬼ご(鬼ごっこ)では 誰にも負けないのに・・・』


わたし  『唯子さんの走り方は ラグビー向きなのかもね♪』


唯子さん 『どうして?』


わたし  『ラグビーって ステップを踏んで相手をかわしながら走るでしょ♪
      鬼ごっこに似てるよね♪
      ラグビーって足が速いだけではダメな気がするよね』
      
唯子さん 『そっか~♪♪♪』



そんな会話をしたばかりでした




そして 今日はラグビー教室♪



唯子さん 『あ~♪ ラグビーって楽しかった~♪』


わたし  『元選手にラグビーを教えてもらえるなんて 良かったね~♪』


唯子さん 『その人が言ってたよ《足の速さは関係ありません!》って♪』


わたし  『そうでしょ~♪ 唯子さんの走り方はラグビー向きなんだよ♪ きっと♪』




唯子さん ラグビー好きになるといいな♪



わたしの亡き母は ラグビーが大好きな人でした♪


今 こんなに人気があるって知ったら ビックリ(*_*)するでしょうね♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する